2012年4月5日木曜日

アニマルメディスンカード

昨日、アニマルメディスンカードのことがとても気になり、注文してみました。

Medicine Cards: The Discovery of Power Through the Ways of Animals 
 残念ながら、日本語版は絶版で中古品も高騰してて手が出なかったので、英語版です。

届いてみると、解説がとても長い!
オラクルカードの解説ぐらいだろうと思っていたら、全然違いました。

私たちには皆それぞれアニマルメディスン(精霊)がいて、それをまず調べるところから始まり、動物の性質から、それを引いた時の意味、逆向きでカードが出てきたときの意味など、細かく書かれています。
これは大変です。訳すのに時間がかかります。

最初は単語を調べながら読んで、なんとなく分かった気になっていましたが、実際に訳を書き出していくと、うーーん。 日本語版が欲しい。

でもなるほどと思うところが多々あり、 奥がとても深そうなので、もう少し頑張って付き合ってみようと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿