2013年9月5日木曜日

パステル和アート 提出課題(郷愁の香り)

やっと描きました。郷愁の香り。
何にしようか色々考えてたのですが、

百合の花です。

色々昔の記憶をたどっていく作業をしていたら、ふと、
私が多分中学生の頃だったと思いますが、
母がユリの香りのする香水を好んでつけていた事を思い出しました。
もうメーカーは忘れてしまいましたが、ユリの香りだったことだけが記憶にあります。

あの頃は母も若かったなー。そうだ!ちょうど今の私ぐらいの歳だったのだと今更ながら気づきました。 なんだか感慨深くなってきました。
うーむ。こうなったらもう少し記憶をたどって、あの香水が何だったのかつきとめたくなってきました。まだ存在するのだろうか・・
 

 こちらの方を先に描いたのですが、もう少し明るくした方がイメージに合うと思い、
レッド系を使ってみました。
やはり上の方が華やかで、イメージに合ったものが出来たと思います。



次の課題は『好きな曲』 。これも悩みどころです。
どーしよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿