2013年5月10日金曜日

パステル和アート準インストラクター講座3日目

RoseLotus *mino*さんから教わっているパステル和アート準インストラクター講座も3日目になりました。
昨日は講義と、3分間アート、香りのアートでした。
講義を受けて、和アートって本当に素敵。出会えて良かったと思いました。
私もこれからいろんな方とシェアしていけたらいいな。
描く楽しみ、一緒に描く楽しみを味わえる場の提供、そのちいさな窓口になっていこうと思います。


まずテーマを決めて、3分で仕上げるという3分間アート。
テーマは『渦』です。
渦を今までテーマにした方はいらっしゃらなかったとのこと。
何故か浮かんだんですよね~。
 渦というよりロリポップキャンディのようです^ ^;
そして3分って短くて。。(結局3分よりオーバーしてしまいました)
でもこれ毎日やると、何かが鍛えられそうな気がします。
 

こちらのテーマは『幸福』、ではなく『喜び』でした。minoさん失礼しました‼
何か弾けるような感じにしたかったのですが。
出来上がりはじわじわと幸せがこみ上げる感じでしょうか。

香りアート1枚目はレモン。実物のレモンを用意して、
香りを嗅ぎながら描いていきました。
瑞々しさが出ていると良いな。

香りアート2枚目はサンダルウッド。大好きな白檀を
セレクトしてみました。
最初にイメージしていたものからかけ離れてしまって(泣)
くゆらす感じを出したかったのですけど。

終わってから再挑戦しました。
くゆらす感じはどうかわかりませんが、
なんとなくイメージに近づいたかなー。
気に入っております。


香りのアートもいろんな香りで試してみたい!
ゆっくりと香りを嗅ぎながら、自分の中でイメージを膨らませて指を動かしていく。。
香りとアートのダブルヒーリング効果が期待できそうですね。
そんな贅沢な時間がたくさん持てるといいな。


 minoさん、素敵な時間を共有できてとても嬉しいです。
ありがとうございました!
次回も楽しみです~♪

2 件のコメント:

  1. レッスン、お疲れさまでした!

    楽しかったですね。
    描き直して下さったサンダルウッド、なんて良い感じでしょう。

    見ているだけで、ほんわかと薫りが漂って、それだけで癒される気がします。

    香りと色の組み合わせは、とてもいいですね。
    これから色々楽しみですね。楽しんでいただければと思います。

    ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      気に入ったものに仕上がると嬉しいですね(=^ェ^=)
      楽しいです♪

      削除