2013年5月1日水曜日

パステル和アート準インストラクター講座初日

今日は、パステル和アート講座の初日でした。

初めてパステル和アートを知ったのは3年前。それからずーっと習いたいと思っていながら
なかなか実現しなかったのですが、やっと念願が叶い、しかもブログを見る度に溜息の出る、本当に素敵な絵をお描きになる*mino*さんから習うことが出来るということで、もうドキドキで緊張しながら始まりました。


最初に円を描きました。
普段あまり使わない色使いになりました。
光の加減が難しくて苦戦・・以後全て苦戦することに。

こちらは講座が終わった後にもう一度描いてみたものです。
先生に言われたように光を意識してやってみました。
ねり消しワークが難しいです。

 途中まで良い感じで進んでいたのですが、、、
練習します。
 
この海の部分の塗り方は面白かったです!
あんなやり方だったのですねー
そして、一番気に入った1枚になりました♪
 


mino先生は褒め上手で、もの凄く褒めてくださいます。そして、いろんな細やかなアドバイスを適所で出してくださって、とても参考になりました。
そして、お声がとっても素敵でしたー。

いやもう本当に楽しかったです。
終わった後の何とも言えない爽快感、清々しい風が体中を抜けていったような、
それなのにテンションは上がっていて、
ライブで発散したような感じにも似ているかも。

来週、第2回目も楽しみです♪
mino先生どうも有り難うございました。来週もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿