2013年5月6日月曜日

復習(土手の桜、円、虹と灯台)

前回習った絵の復習です。

 
色を変えてみました。
夕焼け空にしたかったんですけど、ちょっとイメージと違う。。

この題材は使う色で全然変わって面白いです。
また今度は違う色でやってみよう。
 
光の練習。う~ん難しい!
これを描いた前夜に、宇宙もののDVDを見たせいか、
スペースちっくになりました。

私、円を描くのが好きです。
その時の気分で使う色が変わり、模様も変わり、
描いていく間にああしよう、こうしようと変化するのも楽しい。


こちらは色は変えずに、サイズ感や角度などを
少し変えてみました。
自分の中では前回の方が良いところもあれば、
今回の方が良くできた部分もあります。

 
描く度に変化して、こんな風にした方がいいなとか、いろいろと気付きもあって楽しいです。
もっともっと描いて、自分のものにしてゆきたいと思います!

さ、明日は講座2日目!楽しみ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿